2012年3月10日土曜日

三途の川と長澤まさみ

今朝、訳の分からない夢を見ました。

長澤まさみが同級生。

意味不明w

別に長澤まさみのファンでもなんでもないのですがね。
唯一の心当たりは、弟の iPod Touch に入っていた一枚の画像。

でも、それもいつ見たんだよ。ってくらい記憶にないのですが。

夢とは不思議なものです。


でまぁ、その夢の中で長澤まさみと仲良くなっちゃったっていうイタい話です。
惚れてたね、あれはw

で、朝起きてふと思ったのが
三途の川。

よく危篤状態から回復した人が、
三途の川を見て、そこから引き返してきた。

みたいな話あるじゃないですか。

『目の前に川が流れていて、一艘の船がある。対岸には花畑。そしてそのなかにたたずんでいる美女が手招きしている。私は渡ろうとした。その時「行っては駄目!」と誰かに呼ばれた気がして戻ってきた。』

みたいな。

かつて子供の頃その話を聞いていて、
『いや、三途の川知ってる人間なら、普通に考えて渡らねぇだろw』
って思ったんですよ。

でも、今朝の夢でその考えは覆りましたね。
対岸に長澤まさみいたら渡るわ。
三途の川と分かっていてもなお渡るわw


子供の頃の僕には他人の考えに対する想像力が足りなかったな。
いまなお然りか。




弟のiPod Touchに入っていた長澤まさみの画像
(たぶんコレ)


ちなみに今日からファンなのであしからず。


Toru


0 件のコメント:

コメントを投稿